
7月28日20:30頃の撮影。月齢10.7
19時頃撮影中突然、鏡筒が滑り落ちてきたので、びっくり・・・!!!
永年使用してきたBORG MMF-1が滑ってしまったようです。
ピント合わせが出来ません。
調整用ねじを六角レンチで締めましたがそれでもうまくいきませんでした。
急遽、笠井トレーディングのフォーカサーに付け替え撮影しました。
笠井のフォーカサーも1/10のリングが動作不良です。
取り合えず撮影しました。
愛用してきた機材がボチボチ寿命かもしれません。
テレコンをKENKO 2Xで撮影してみました。
辛うじて「直線の壁」が観えました。

写真は、クリックで拡大します。
・撮影機材:BORG 89ED(600mm F6.7)+Nikon1 J5+FT1+KENKO 2X テレコン
・本日も、当Blog「森の青葉@livedoor」をご覧いただきありがとうございます。
コメント