
9月22日12:40頃の撮影。朝からずっと曇り空でした。急に空が明るくなったので、ベランダに急行。数カット撮影できました。またすぐに雲の中に隠れてしまいました。太陽の表面のあちらこちらに「黒点」が観られました。


写真は、クリックで拡大します。
絶対に太陽は直視しないように注意しましょう。失明の危険があります。
・撮影機材:BORG 89ED(600mm F6.7)+太陽フィルター+Nikon1 J5+FT1+BORG1.4 テレコン
・本日も、当Blog「森の青葉@livedoor」をご覧いただきありがとうございます。
- タグ :
- #BORG-89ED
- #Nikon1-J5
- #太陽黒点
↑このページのトップヘ
コメント