
2月24日09:45頃の撮影
朝から強い日差しです。久しぶりの太陽。明日はお天気が悪いらしい。
太陽のエッジが凸凹していましたが、意外と綺麗に画像処理できました。
8時~10時方向から小さい「太陽黒点群」が出てきました。

写真はクリックで、拡大します。
絶対に太陽は直視しないように注意しましょう。失明の危険があります。
・撮影機材:BORG 89ED(600mm F6.7)+太陽フィルター+Nikon1 J5+FT1+BORG1.4 テレコン+UV/IR
・静止画20枚を「AutoStakkert!3」でスタッキング後、「RegiStax6」で”Waveret”処理
・本日も、当Blog「森の青葉@livedoor」をご覧いただきありがとうございます
コメント