
11月30日8:30少し前の撮影。今日も良いお天気でした。
少し寒くなってきました。この時期はシーイングが良くありません。
太陽のエッジが凸凹していました。
来週辺りから「お月様」も撮影できそうです。

写真はクリックで、拡大します。
絶対に太陽は直視しないように注意しましょう。失明の危険があります
(カメラの背面液晶でピント合わせをしています)
・撮影機材:BORG 89ED(600mm F6.7)+太陽フィルター+Nikon1 J5+FT1+BORG1.4 テレコン+UV/IR
・静止画20枚を「AutoStakkert!3」でスタッキング、Photoshop Elementsでレタッチ修正
・本日も、当Blog「森の青葉@livedoor」をご覧いただきありがとうございます。
コメント