_DSC4156_lapl7_ap15259_conv40-3k
12月9日8:30頃の撮影。まだ太陽が低いです。電線に架かりそうでした。
10時の方向から出現の「黒点群」も小ぶりでした。
昨晩の状態(お月様撮影)のままで、太陽を覗いたら、全くのピント外れでした。
微妙に太陽と月では違うようです。
_DSC4156_lapl7_ap15259_conv25bw-3k
写真はクリックで、拡大します

絶対に太陽は直視しないように注意しましょう。失明の危険があります
(カメラの背面液晶でピント合わせをしています)

・撮影機材:BORG 89ED(600mm F6.7)+太陽フィルター+Nikon1 J5+FT1+BORG1.4 テレコン+UV/IR
静止画20枚を「AutoStakkert!3」でスタッキング、Photoshop Elementsでレタッチ修正
・本日も、当Blog「森の青葉@livedoor」をご覧いただきありがとうございます。