
▲3年前に撮影しまいた。
今夜は「皆既月食」が観られそうです。詳しくはココ。
お天気も良さそうです。
月食が始まるのは日付が変わった9月8日になってからです。
今日も太陽黒点を撮影しました。時刻は09:00頃でした。

ドジャーズ山本投手が快投し、9回の裏後一人でノーヒット・ノーランでした。
最後になるはずのバッターにHRを打たれてしまいました。後一人で達成されず。
挙句の果ては、交代のピッチャーが1outも取れず・・・
試合は「尚ド」でした。

※写真はクリックで、拡大します。
絶対に太陽は直視しないように注意しましょう。失明の危険があります。
(カメラの背面液晶でピント合わせをしています)
・撮影機材:BORG 89ED(600mm F6.7)+太陽フィルター+Nikon1 J5+FT1+BORG1.4 テレコン+UV/IR
・静止画20枚を「AutoStakkert!3」でスタッキング後、「Photoshop Elements」でレタッチ処理
・本日も、当Blog「森の青葉@livedoor」をご覧いただきありがとうございます。
コメント