にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ぽちっとお願いします
にほんブログ村

_DSC2460_lapl4_ap6710_conv25
5月19日9時を少し廻っていました。
J5の背面モニターを拡大して、写り具合を見ながらピント合わせしました。
黒点が小さいので、ピント合わせがし辛いです。10時の方角から新しい黒点が??

ドジャーズが同地区首位攻防戦に敗れてしまいました。替わってパドレスが首位に。
山本も好投しましたが、一本のHRで敗戦投手。
久しぶりに「お月様撮影」出来ると思っていましたが、昼過ぎから雲が・・・
_DSC2460_lapl4_ap6710_conv20b
※写真はクリックで、拡大します

絶対に太陽は直視しないように注意しましょう。失明の危険があります。
(カメラの背面液晶でピント合わせをしています)

・撮影機材:BORG 89ED(600mm F6.7)+太陽フィルター+Nikon1 J5+FT1+BORG1.4 テレコン+UV/IR
静止画20枚を「AutoStakkert!3」でスタッキング後、「Photoshop Elements」でレタッチ処理
・本日も、当Blog「森の青葉@livedoor」をご覧いただきありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村←ぽちっとお願いします