にほんブログ村

5月26日19:00頃の撮影。月齢9.6
空全体に薄雲が広がっていました。星空天気予報では19時頃が今夜のベストタイム。
お月様の周囲が雲に光が反射してぼんやり明るくなってしまいました。
日没直後の為、空もぼんやり明るかったです。
15分程眺めていましたが、筋雲のような雲がやって来たので撤収。

写真はクリックで、拡大します。
・撮影機材:BORG 89ED(600mm F6.7)+Nikon1 J5+FT1+Borg X1.4テレコン+UV/IR
・静止画20枚を「AutoStakkert!3」でスタッキング後、「RegiStax6」で”Waveret”処理
・本日も、当Blog「森の青葉@livedoor」をご覧いただきありがとうございます
←ぽちっとお願いします
コメント