にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ぽちっとお願いします
にほんブログ村

_DSC8174_lapl4_ap6709_conv25
5月29日15:30頃の撮影。朝から知ら一面の雲。
諦めていましたが明るい太陽が顔を出しました。
太陽面が賑やかになって来ました。
_DSC8174_lapl4_ap6709_conv40b

※写真はクリックで、拡大します

絶対に太陽は直視しないように注意しましょう。失明の危険があります。
(カメラの背面液晶でピント合わせをしています)

・撮影機材:BORG 89ED(600mm F6.7)+太陽フィルター+Nikon1 J5+FT1+BORG1.4 テレコン+UV/IR
静止画20枚を「AutoStakkert!3」でスタッキング後、「Photoshop Elements」でレタッチ処理
・本日も、当Blog「森の青葉@livedoor」をご覧いただきありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村←ぽちっとお願いします