にほんブログ村

5月30日21:00頃の撮影。昼間は雲が少なく快晴でしたが、夜は雲だらけ。
明日は満月。ピント合わせも出来ないくらい。「あっ」と言う間に雲の影。
どうすれば「満月」に近い「お月様」が綺麗に撮影できるのでしょうか?

写真はクリックで、拡大します。
・撮影機材:BORG 89ED(600mm F6.7)+Nikon1 J5+FT1+Borg X1.4テレコン+UV/IR
・静止画20枚を「AutoStakkert!3」でスタッキング後、「RegiStax6」で”Waveret”処理
・本日も、当Blog「森の青葉@livedoor」をご覧いただきありがとうございます
←ぽちっとお願いします
コメント