にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ぽちっとお願いします
にほんブログ村

_DSC9034_lapl4_ap5896_conv20sh
5月30日21:00頃の撮影。昼間は雲が少なく快晴でしたが、夜は雲だらけ。
明日は満月。ピント合わせも出来ないくらい。「あっ」と言う間に雲の影。
どうすれば「満月」に近い「お月様」が綺麗に撮影できるのでしょうか?
_DSC9034_lapl4_ap589625shb
写真はクリックで、拡大します。

・撮影機材:BORG 89ED(600mm F6.7)+Nikon1 J5+FT1+Borg X1.4テレコン+UV/IR
静止画20枚を「AutoStakkert!3」でスタッキング後、「RegiStax6」で”Waveret”処理
・本日も、当Blog「森の青葉@livedoor」をご覧いただきありがとうございます

PVアクセスランキング にほんブログ村←ぽちっとお願いします