にほんブログ村

5月31日14:15頃の撮影。朝から曇り空でしたが2時を廻った頃から明るい空に。
丁度ドジャーズが逆転負けでゲームが終わったので、太陽黒点撮影しました。

※写真はクリックで、拡大します。
絶対に太陽は直視しないように注意しましょう。失明の危険があります。
(カメラの背面液晶でピント合わせをしています)
・撮影機材:BORG 89ED(600mm F6.7)+太陽フィルター+Nikon1 J5+FT1+BORG1.4 テレコン+UV/IR
・静止画20枚を「AutoStakkert!3」でスタッキング後、「Photoshop Elements」でレタッチ処理
・本日も、当Blog「森の青葉@livedoor」をご覧いただきありがとうございます。
←ぽちっとお願いします
コメント